退職1年目の日記

この3月に退職してプチFIRE生活楽しんでます。

祝ブログ初日

初ブログ記事を書いてます。

本日は8月15日終戦の日

そして台風7号が和歌山県上陸

覚えやすい日にはじめました。

 

ここ限りなく和歌山に近い大阪阪南では、きのう夕方から大雨となり、夜中に風すごかったです。

今朝は交通機関がほぼストップして、通勤等の方は大変だったと思います。

阪南市内では停電多いみたいですが、自宅は何もなく台風通り過ぎています。

 

今日は家で全く動けないので、ジョブ・カードを作成しました。

ジョブ・カードというのは、

自身の能力や将来への希望を整理して、明らかにするために作成します。

履歴書+自分の強みをまとめるみたいなものと言えばわかりやすいかも

ぼくの場合は職業履歴は1か所のみなのですが、

資格がFP・宅建・簿記・・・などなど多いので面倒だった。

取得年月とかわからんわからん

 

明日はハローワークで「訓練前キャリアコンサルティング」受けてきます。